当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

Xperia 1 VI の新カメラアプリはどう変わった?Xperia 1 VIの魅力を体験してきた!スカーレットの色気がすごすぎる…

YouTube動画でも詳しく解説しています!
  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

今回は、Xperiaの新製品お披露目イベントにご招待いただき、Xperia 1 VIの進化の魅力を存分に味わってきました。

Xperia 1 VIの新色、スカーレットの色気がとくにやばいです。一目ぼれです。

また、とくに、新カメラアプリが新しく生まれ変わったので、その仕様を気にしている方も多いと思います。
新カメラアプリや姿勢推定技術、光学望遠レンズの進化やテレマクロなど、カメラの進化も存分に感じました。

電池持ちやディスプレイ、オーディオの進化と全方位での進化を感じます。

今回は、この進化のポイントを、特に新カメラアプリを中心にXperia 1 VIの魅力を解説していきます。

最新情報

[2024/6/8更新] Xperia 1 VIで押さえておきたい機能・設定をまとめた記事「【祝発売】Xperia 1 VIを買ったら最初に設定しておきたい、便利な機能まとめ!」も別途公開しました。

あわせて読みたい
【祝発売】Xperia 1 VIを買ったら最初に設定しておきたい、便利な機能まとめ! Xperia 1 VIのキャリア版が2024年6月7日より発売、SIMフリーモデルも2週間後の6月21日に発売となります!Xperia 1 VIを手に入れる準備はできたでしょうか? 今回のXperi...

[2024/6/7更新]ドコモauソフトバンクからXperia 1 VIが本日発売されました!
国内版SIMフリーモデルのXperia 1 VIを先行してお借りし、レビュー記事レビュー動画を公開しました!

あわせて読みたい
【実機レビュー】Xperia 1 VIを2週間使って感じた進化と魅力。画面仕様の変化とカメラの進化で、劇的に... Xperia 1 VIのキャリア版が本日2024/6/7より発売、SIMフリーモデルも2週間後の6/21より発売され、地味だけど大きい変化が気になっている、という方も多いでしょう。 Xpe...

取材協力:ソニーマーケティング株式会社

\カメラ・オーディオならXperia 1 VI!!購入は/
目次

Xperia 1 VIの実機をチェック!スカーレットの色気がすごい…

今回発表されたXperia 1 VIの実機を見ていきましょう!

カメラバンプもスマホカラーと統一!カラーの個性が際立つ

スカーレット

赤色のスカーレット、これ色気すごいですよね。
ライティングのおかげでオレンジ色っぽくも見えますが、実際はかなり「鮮やかな赤」です。

実機を見る前の印象では個人的にはカーキグリーンとも迷ってたんですけど、この赤にやられてしまいました。
購入はスカーレットに決めました。

それだけめっちゃ最高なカラーです。

また、ディスプレイの対角線である「6.5インチ」という大きさは一緒ではありますが、横幅19.5:9になっているのは非常に新鮮。
そのおかげでXperia本体が薄く感じるのが意外です。
他社ハイエンド端末と比べ、重さも192gと、200gを切る軽さはXperia 1 VIの魅力ともいえるでしょう。

\カメラ・オーディオならXperia 1 VI!!購入は/

カーキグリーン

昨年もSIMフリー限定色だったカーキグリーンは、今年も登場しています。
この落ち着いたカーキグリーンのカラー、素敵なんですよね。ブラックと近いともいわれますが、深緑色の安定感はめちゃくちゃ落ち着きます。

今年のXperia 1 VIは、カメラバンプも本体と同じ色になっているのも特徴。
カーキグリーンのカメラ、素敵ですよね。

プラチナシルバー

こちらはプラチナシルバーです。

背面の模様や側面のスリットは分かりやすいでしょう。
今回もXperia 1 V同様、背面のドットと側面のスリットがあります。

プラチナシルバーも、カメラ周りがシルバーカラーになり、より引き締まった大人なカラーに見えます。

ブラック

ブラック、安定のカラーでファンも多いですよね!!
これも素敵です。

案外、背面のドットのつぶつぶ感はブラックが最もわかりやすいかもしれません。
漆黒のダンディズムを感じます。

\カメラ・オーディオならXperia 1 VI!!購入は/

純正ケース「Style Cover with Stand」、今回はストラップホールがついた!

今回、純正ケースのStyle Cover with Standも4色揃っています。

今回はスタンド下にストラップホールがついていて、付属のリングストラップやお手持ちの肩掛けストラップをつけることもできます。

ブラック。わきにあるリングストラップが付属されます

スタンドは横開きタイプで、縦において縦長のショート動画をみることも、横において普通の動画や映画をみることもできます。

横置きでも
縦置きでも

Style Cover with Standはめっちゃ使いやすいので、是非買った方がいいです。

プラチナグレー
カーキグリーン
あわせて読みたい
Xperia 1 VIの純正ケースで肩かけできる!Style Cover with Stand for Xperia 1 VI XQZ-CBECがめっちゃ... Xperia 1 VI(エクスペリア・ワン・マークシックス)が、ドコモ・auとソフトバンクから6月上旬に、加えてソニーストアからSIMフリー版が6月21日に発売されます。キャリア...
\カメラ・オーディオならXperia 1 VI!!購入は/

Xperia 1 VI の新カメラアプリはどう変わった?進化を感じた!

Xperia 1 VIではいろいろ変わっていますが、その筆頭は新カメラアプリでしょう。
印象としては、上手くPhoto ProとVideo Proが融合されている感じでした。

▼実機を操作している様子は、動画でも詳しく解説しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次