当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

arrows We2 Plusを実際に使って感じた、スペック表に載らない充実の機能!真のコスパスマホかも【実機レビュー】

YouTube動画でも詳しく解説しています
  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

コストパフォーマンスの非常に高いスマホとして注目してほしいのが「arrows We2 Plus」です。

低価格で非常に多機能が盛り込まれていたarrows Weが復活し、2モデルに進化して帰ってきました。
arrows We2は以前のarrows Weと同じ2万円台スマホとして非常にインパクトを残している一方、arrows We2 Plusはサクサク動作から健康管理まで多岐にわたって充実しています。

また、好評だった「プライバシーモード」や、側面の指紋センサーでスクロールや画面の拡大が非常に簡単な「Exlider」など、ビジネスシーンから日常まで、快適に使える機能が満載です。

今回は、arrows We2 PlusをFCNT様よりお貸出しいただきましたので、レビューします。

商品貸出:FCNT合同会社

arrows We2シリーズの購入は
目次

arrows We2 Plus・arrows We2の、スペック表に現れない充実の機能たち

富士通のスマホブランドとして出発した「arrows」シリーズは、近年非常にコスパの高い充実した機能が詰まっているのが魅力的です。
2万円スマホとしてMATTUも長期間おすすめし、ロングセラーを記録したarrows Weが2モデルに増えて帰ってきました!

ちょうどいい、手に収まるボディ!

arrows We2 (発表会にて)

arrows We2は6.1インチと、先代のarrows Weの5.7インチから少しだけ大きくなりました。
ちょうどいい6.1インチボディは片手操作もしやすいですね!
重さは179gと、軽さも感じます。

arrows We2 背面
arrows We2 前面(6.1インチ)

arrows We2のカラーは、ライトブルー、ネイビーグリーン、ライトオレンジの3色です。

arrows We2 ライトブルー
arrows We2 ネイビーグリーン
arrows We2 ライトオレンジ

arrows We2 Plusは6.6インチと、画面の大きさは大きめではあるものの、重さはarrows We2とほぼ変わらない182gです。

ベゼルが狭いのと、端末が薄いためかより軽さを感じる印象。
サイドはラウンドした形状のため、握り心地も良好です。

arrows We2 Plusは6.6インチで、少し大きめ!

arrows We2 Plusのカラーはシャンパンシルバー、スレートグレイの2色です。

arrows We2 Plus シャンパンシルバー
arrows We2 Plus スレートグレイ

今回、arrows We2 Plus シャンパンシルバーをお借りしております。

シャンパンシルバーは、シルバーと言いますが、非常にゴールドっぽい色で、個人的には大好きなカラーですね!

他社のスマートフォンと比較すると、arrows We2 Plusは少し端末が大きく、画面が見やすいのも特徴的です。
(大きさとしてはarrows We2 PlusとOPPO Reno11 Aが同程度)

arrows We2シリーズの購入は

3.5mmイヤホン端子対応。FMラジオもradiko+FMの「ラジスマ」に対応!

右側面には指紋センサー(電源ボタン)と音量ボタン。
下面にUSBポートと3.5mmイヤホン端子がついております。

arrows We2 Plus・arrows We2ともにFMラジオに対応しております。
3.5mmイヤホンジャックに挿せば、FMラジオも楽しめるので、災害時にも安心!
radiko+FMの「ラジスマ」にしっかり対応しています!radikoアプリ内でFM放送波⇔データ通信での聴取を切り替えることが可能です。

左側面のSIMトレイはSIMピンがいらず手で引き出せますし、両面仕様のため入れやすいです。
物理SIMとmicroSDが1枚ずつ入れられるほか、eSIMを設定すればDual SIM運用も可能です。

arrows We2シリーズの購入は

ハンドソープでの丸洗いも、アルコール除菌も、完全対応!

コロナも流行りましたが、いろいろな病気が流行ったりもするので、日常の手洗いと除菌は非常に大切です。
そのなかでも、スマートフォンは持ち歩くものの中でもさらに汚れやすく、知らぬ間にばい菌やウイルスが貯まりやすいです。

やはり、ちゃんと洗えた方がいいですよね。
実際に、発表会の中でもハンドソープで洗っておられました(下の動画再生で、丸洗いの箇所から再生します)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次