当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

国内版Xiaomi 14 Ultraを2週間使って感じた魅力!カメラ楽しすぎ、表現力がすごい!どうやって持ち歩いてる?【実機レビュー】

YouTubeでも詳しくレビューしています
  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Xiaomi 14 Ultraの国内版が2024年5月16日より発売されました。
海外版発売から話題にはなっていましたが、私MATTUは国内版の発売を待って購入。
購入後2週間ちょっと、カメラを中心にいろいろ使ってみました。

スマホの域を超えているのでは、と思うほど、カメラが非常に楽しいデバイスに仕上がっています。
Leicaコラボのカメラは、0.5倍~10倍を超える幅広い倍率で戦力になりますし、広角23mmは1インチセンサー、絞りも無段階で可変と非常に強力。

そして、表現力がすごい。
黒の奥行き、ライトアップのきれいさ、動きのある被写体もばっちりとフォーカスが合い、テレマクロで水滴1つぶも豊かに表現してくれるXiaomi 14 Ultraの表現力は、本当に驚きます。
この表現力を、手軽に持ち歩けるスマホで、ぱっと構えて撮影して、SNSなどにも簡単に上げられる、機動性の高さもXiaomi 14 Ultraの魅力なのではないかと思います。

このXiaomi 14 Ultraのカメラを「カメラ」として使える、Photography Kitが日本国内でも特典としてついてくれるのも非常にうれしい特徴でしょう。

今回は、Xiaomi 14 Ultra 国内版を2週間ちょっと使って感じた魅力を、まとめていきます。

目次

国内版 Xiaomi 14 Ultra を使って感じた、正真正銘の「カメラ」の魅力

国内版 Xiaomi 14 Ultraを購入し、2週間ちょっとカメラを使って感じた魅力をご紹介していきます。

開封から驚きの連続。もはや、カメラ。

開封したてのXiaomi 14 Ultra

Xiaomi 14 Ultraは、12mm、23mm、75mm、120mmの4つのレンズがついています。
このレンズたちが集まり、1つの大きなレンズのように円を形成しているさまは、実際に手元で見ると非常にインパクトがあります。

Photography Kitをつけてみると、さらにカメラ感が増します。

Photography Kitをつけた様子

Photography Kitでは後述しますが、スマホカバーにカメラリングが3種類、カメラグリップ(リモコン)もついています。

フィルターアダプターも付属しており、取り付けるとまさにカメラ…

Photography Kitのカメラリングには、フィルターアダプターも付属されており、67mmのレンズフィルターを取り付けられます。
装着してみると、まさにカメラ……。

これはすごいですね!

▼開封の様子については、動画でも冒頭ご紹介しております

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次