当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

iPhone 15 Pro Maxをカメラまで保護!高級感あふれるトリニティーのヴィーガンレザーケースをレビュー

YouTube動画でも詳しくレビューしています
  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

iPhone 15 Pro Maxの高級感を高めながら、カメラまでしっかり保護してくれるヴィーガンレザーケースが登場しました。
トリニティから発売されている、Simplism iPhone 15 Pro Max専用[NUNO] ヴィーガンレザーバックケースです。

環境にも配慮した、高級感のあるヴィーガンレザーは、他社のケースよりも少し丸みを帯びた印象にも感じ、非常にホールド感がよいです。
ボタンも押し心地が良く、もちろん、MagSafe対応。スピーカー穴も本体のスピーカーに合わせて1つずつ穴があけられており、非常に高級感と機能性を感じます。

また、カメラ部はカメラホール以外完全に保護されており、一緒に持ち歩くほかのスマホやアクセサリーを傷つける心配もありません。

非常に使っていて気持ちのいいケースに仕上がっています。

今回は、トリニティのSimplism iPhone 15 Pro Max専用[NUNO] ヴィーガンレザーバックケースをご提供いただき、レビューしていきます。

商品提供:トリニティ株式会社

目次

高級感のあるトリニティのiPhone 15 Pro Maxヴィーガンレザーケース

外箱は、非常にシンプルになっています。
それでは開けていきましょう。

ヴィーガンレザー、非常に質感良好!

今回は、ネイビーをご提供いただきました。

環境に配慮したヴィーガンレザーではありますが、非常にさらさらとして高級感があります。

本革とは異なりますが、耐水性や傷などの観点ではレザー製品よりも安心して使えるのもうれしいところです。

(左)トリニティーのヴィーガンレザーケース、(右)以前レビューしたMOFTのヴィーガンレザーケース

トリニティーとMOFTのヴィーガンレザーケースを並べてみます。
肌ざわりはあまり変わらず、さらさらして気持ちいいです。よく見たら、少し模様が異なるかもしれませんが……。

(左)トリニティーのヴィーガンレザーケース、(右)以前レビューしたMOFTのヴィーガンレザーケース

形状としては、トリニティーのケースのほうが、少し丸みを帯びている印象があります。
実際、持ち比べると、トリニティーのケースのほうが少しグリップ感がいい気がしなくもないです。

深いネイビー、ブルーチタニウムのiPhone本体と非常に合う!

今回は、ネイビーをご提供いただいていますが、iPhone 15 Pro Maxのブルーチタニウムともよく合う深い色です。

ブルーチタニウムの背面カラーと比べると、実際の色は少し黄色が入っている印象もあります。
が、系統としてはよく似ていて、非常に所有欲を満たせるカラーリングです。

実際にiPhoneを装着してみると、このようにマッチしています。

iPhone画面側はこんな感じ

なお、ケースはネイビーのほかに、ブラックとブラウンがラインナップされています。

レンズ部は、ほぼ完全防備!

レンズ部分は、レンズ穴の箇所のみくりぬかれています。
それ以外はほぼ完全防備の設計となっていて、別途レンズプロテクターは不要です。

カメラの島まで全部覆ってくれているヴィーガンレザーケースはなかなかないので、非常にうれしいです。

レンズ部分の高さは、カメラレンズより少しだけ高い程度となっています。
映りこむこともなく、レンズ部分の凶暴なリングで周りを傷つける心配もなさそうで、安心。

MagSafe対応で、マグネット充電も安心!

ケース内側はこのようにスエード調の生地で覆われております。
MagSafe対応のリングの刻印があり、マグネット充電も容易に可能です。

マグネット充電スタンドでも、問題なく充電可能です。
マグネット充電に慣れるとあまりに便利で離れられなくなるので、ぜひお試しいただきたいです。

側面ボタンもクリック感良好!スピーカー穴も精工に

ケースのボタンはくりぬかれている形式ではなく、ケース上から押せる形式になっています。
ボタンはクリック感が非常にしっかりしています。

スピーカー穴はまとめて1つの穴がくりぬかれているのではなく、本体のスピーカーに合わせて1つずつ穴があけられています。
めちゃくちゃ精巧に見えます。

iPhone 15 Pro用には、リサイクルファブリックバックケースも!

今回のヴィーガンレザーケースは、iPhone 15 Pro Max専用となっています。
iPhone 15 Pro用には、リサイクルファブリックケースが発売されています。

リサイクル生地の環境に配慮したファブリック素材を利用しています。
Pixel 3~5時代のPixel純正ケースの生地に近い肌触りなのかもしれません。

さらさらとした肌触りで、非常に素敵なケースです。
カラーはグレーの一色となっており、価格も購入しやすい2,980円前後で発売されています。

カメラ穴もiPhone 15 Pro Maxのモデルと同様にほぼ完全防備の設計で、うれしいですね!
側面のボタンやMagSafeなども同じ仕様となっています。

ぜひ、iPhone 15 Proをお使いの方はリサイクルファブリックケースも使ってみてくださいね!

まとめ:高級感だけでなく、機能性・カメラ部含めた背面保護まで、安心してケースに任せられる!

今回は、トリニティのSimplism iPhone 15 Pro Max専用[NUNO] ヴィーガンレザーバックケースをレビューしました。

環境にも配慮した、高級感のあるヴィーガンレザーは、他社のケースよりも少し丸みを帯びた印象にも感じ、非常にホールド感がよいです。
ボタンも押し心地が良く、MagSafeにも対応、カメラ部はカメラホール以外完全に保護されているなど、機能性もかなり充実。

非常に使っていて安心できるケースに仕上がっています。

ぜひ、トリニティのケースを使って、iPhoneをおしゃれに着飾ってみてくださいね!

▼動画でも詳しくレビューしています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次