当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

Galaxy Z Fold5が初期不良⁉ドコモオンラインショップで初期不良交換をオンライン完結してみた!手順を解説

YouTube動画でも詳しくレビューしています
  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

先行レビューに続き、私MATTUはGalaxy Z Fold5のドコモ版を購入しました。
しかし、使用中の突如フリーズ・再起動頻発やアプリが開けなくなるなど、不自然に挙動がおかしかったのです。

ドコモオンラインショップでは、初期不良の場合には専用のフォームから交換を依頼することができます。
今回は、実際にオンラインで初期不良交換を完結してみました。
手順やタイムフローなどをご紹介します。

もし、ドコモオンラインショップで購入した商品が「おかしいかも?」と思う場合、試してみてください!

Galaxy Z Fold6の購入は
目次

Galaxy Z Fold5が初期不良かも…

Galaxy Z Fold5は、先行でお借りして国内版をレビューさせていただいていました。

MATTU SQUARE
Galaxy Z Fold5 実機レビュー!ヒンジも、カメラも結構進化!実際に使って感じたメリット・デメリット Galaxy Z Fold5は、大きく変わったGalaxy Z Flip5と比べると外見の変化が少なく、そんな…

この時はau版だったのですが、非常に快適に利用できていました。

返却と同時にドコモオンラインショップで購入したドコモ版のGalaxy Z Fold5 512GB(ドコモオンラインショップ限定版)が到着。

初期設定して使ってみたところ、なぞのタイミングでフリーズ⇒再起動を繰り返す時がありました。

9/1(金)の発売日当日にも生放送をしましたが、再起動が多発。
▼再起動の一例は下の動画で(該当箇所から再生されます)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次