当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

2024年あけましておめでとうございます!&大切なお知らせ

動画でもご覧いただけます
  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

2024年、明けましておめでとうございます!
今年も、MATTU SQUAREの当ブログとYouTubeチャンネル、ともどもよろしくお願いいたします。

2024年は、例年以上にワクワクしています!
昨年の振り返りと、2024年に期待すること、そして大切なお知らせをさせていただきます。

目次

2023年、広島から横濱へ。環境がガラッと変わりました

昨年の正月には「環境を変えたい」と言っていましたが、ついに広島から横濱へ動きました。

MATTU SQUARE
広島から横浜へ、引っ越すことになりました。二拠点での仕事を目指します | MATTU SQUARE 私MATTUは、この度広島から横浜に、引っ越すことになりました。経緯と、今後の活動についてお話していきたいと思います。 広島県に住み始めて、10年。 私MATTUは、もともと...

実際に、2023年1月初頭には全く決まっていなかったのですが(実際に引越の直接のきっかけは妻の転勤なので)、引越を想定しながらいろいろ動いていました。

上の記事では「二拠点目指します!」といいながらぜんぜん広島に行けてなかったり、広島でもラジオパーソナリティやってたので横濱でもやりたいと思いつつ全然できてなかったりと、叶えられていないものはありますが……、でも横濱に動いてきてよかったな、と思う点もあります。

MATTU SQUARE
コミュニティFMのパーソナリティを4年半担当して考えたこと、感じたこと 私MATTUは、2018年8月から2023年2月までの4年6か月間、広島県東広島市のコミュニティFM「FM東広島」にてラジオパーソナリティをさせていただきました。 もともとラジオっ子...

フットワーク軽く、いろいろな発表会に行けるようになりました!

今までは、広島に住んでいた都合上、東京の発表会にはせいぜい2か月に1回いけたらいい方かな…という感じでした。

横濱に引っ越してきてから、スマホをはじめPC・スマートウォッチ、ARグラスなど、たくさんのデバイスの発表会に行けております。

MATTU SQUARE
ASUS ROG Flow X13・Z13がグレードアップして登場!ROGゲーミングノートPC、一挙発表! ASUSのゲーミングノートPCが、2023/3/13に一挙発表となりました!本格的にゲームを楽しめるデバイスから、仕事にも使えるPCまでさまざまな製品がラインナップされています...
MATTU SQUARE
Galaxy Watch 6 Classic、9/15国内発売!ついにSuica・iD・QUICPay(FeliCa)にも対応!めっちゃよさそうな3... Galaxy Z Fold5・Galaxy Z Flip5の国内発売と一緒に、Wear OSスマートウォッチである「Galaxy Watch 6 Classic」「Galaxy Watch 6」の国内発売も発表されました。また、202...
MATTU SQUARE
【XREAL Air 2・XREAL Air 2 Pro】よりARが身近に、ARが未来を変えそう | MATTU SQUARE XREAL AirがAR・VR業界に旋風を巻き起こして1年半。日本でも東京ゲームショウ2023に合わせて、XREAL Air 2・XREAL Air 2 Proが発表されました。 どちらかといえばゴーグル...

実際に最先端の製品を、開発者のこだわりをうかがいながら試せるので、その製品の魅力をかなり味わいやすいです。

ガジェット以外の分野でも、大好きなコーヒーでは新製品のUCC DRIPPOD YOUBIや、電動シェーバーのマクセルイズミeveredge IZUMI PREMIUMなど、家電分野でも最先端を味わえました。

MATTU SQUARE
UCCの新コーヒーマシン「DRIP POD YOUBI」のこだわりがすごすぎる!どこでも持ち運べる、繊細な味わい | MA... 仕事をしながら、また家族とのだんらんでも、コーヒーは欠かせません。私もめちゃくちゃコーヒーが好きで、日常生活にコーヒーは切っても切れないものになっています。 コ...
MATTU SQUARE
驚きの剃り味5年持続!電動シェーバー「everedge IZUMI PREMIUM」の剃り心地がすごすぎる!【実機レビュー... ヒゲ、剃れていますか?電動シェーバーをお使いの方も多いと思いますが、そのシェーバーの刃、まだ切れ味いいでしょうか? 電動シェーバーは世に数多くあれど、硬いヒゲを...

台湾で見た、ASUSのモノづくりの舞台裏

取材のお仕事としては、2023年に初めて海外に行くことができました。
ASUSの新作ノートPC発表会がおこなわれるため、日本のメディアを対象にプレスツアーが行われ、参加できました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次